当社(離婚弁護士探しのエーゼット)では、SDGsに関心を寄せているため、普及、啓発活動に取り組んでおります。

当社のSDGsの取り組み

当社(離婚弁護士探しのエーゼット)は離婚問題を得意としている弁護士を簡単に探すことができるWEBメディアを運営しています。

当メディアを通じて離婚問題を解決していくこともジェンダー平等につながりますので、離婚に直面している方を救えるように離婚問題に精通している弁護士を探せるサイトを作ってまいります。

性別、国籍、人種、年齢、障害、考え方、意見、信条、思想などの違いを互いに認め合い、立場によって、ハラスメントや差別することなく平等に働きやすく自由闊達な意見が述べられる職場環境を作ることを目指して取り組んでいきます。

地球温暖化対策として温室効果ガスの二酸化炭素の抑制、省エネに取り組むため、エアコンの設定温度の目安の取り決め、照明器具のLED化、必要ない照明やモニターなどの消灯、節電、節水、プラスチックごみの削減、ペーパーレス化などに取り組んでいきます。

SDGsは日本全体が取り組むことで大きな力を発揮します。そのため、地域ごとのSDGsの普及啓発に全力をあげて取り組んでおり、やがて、それが日本全国に普及していくための一端を担えればと思っております。

当社が賛同しているSDGs関連のプロジェクトは以下の通りです。

ポジティブオフ(国土交通省)

当社は観光庁、内閣府、厚生労働省、経済産業省が共同で提唱・推進するポジティブオフに賛同しています。ポジティブオフとは快適な職場環境を目指すために休暇における外出や旅行を積極的に推奨するプロジェクトです。

ポジティブオフ

フォレストサポーターズ

当社はフォレストサポーターズに賛同しています。
国産の木材が使われている食器などを購入して使い続けることや緑の募金などをすることを考えております。

フォレストサポーターズ

がん撲滅応援団(一般社団法人メディポリス医学研究所メディポリス国際陽子線治療センター)

当社はメディポリス国際陽子線治療センターが推進するがん撲滅応援団の一員になりました。メディポリス国際陽子線治療センターは2011年に陽子線治療を開始しました。陽子線照射による治療は1回15分から30分くらいで特に入院が必要とされないほど軽く済むと言われています。2022年4月から保険適用となる対象が拡大することになりました。

いずれにしてもがんの早期発見こそが重要です。

いしのまきSDGs

当社はいしのまきSDGsパートナーになりました。

いしのまき市のSDGsとしても以下のようなSDGsの達成に向けて取り組んでおります。

離婚問題を解決していくこともジェンダー平等につながりますので、離婚に直面している石巻市民を救えるように離婚問題に精通している弁護士を探せるサイトを作ってまいります。

 

SDGs(エスディージーズ)で未来を変えよう!

いしのまきSDGsはこちらから   ↓↓↓